全日本スノーボード選手権

// //





JSBA全日本スノーボード選手権大会アルペン種目が312日~13日の日程で岐阜のダイナランドで開催されました。

宮城蔵王えぼしスノーボードスクールキッズチーム所属の加藤理人(2)・戸田真斗(6)・戸田琉斗(3)が出場し、加藤理人がPSL種目でユース全国4位、GS種目でユース全国5位に入りました。

大会は記録的な大雪に見舞われ、3日間の降雪量が2mを超すという前代未聞にコンディションの中、選手達は自分の技術をフルに発揮し難易度の高いコースに挑んでいました。

降雪で視界が無い状態のレースでしたので精神的な差が大きく勝敗を分ける結果となり、出場した小中学生にとって試練が多い大会でしたが非常に勉強になったのではないでしょうか。

出場した選手の皆さんお疲れ様でした。